おきなか福祉会では、豊かな人生を実現できるよう支援しております。

社会福祉法人おきなか福祉会

お問い合わせ

サイトマップ

文字サイズ

小

大

098-965-5900

各施設情報詳細

カテゴリ: ゆいまーる

2019.12. 3 いひちゃー川での清掃ボランティア活動

おきなか福祉会では職員と利用者が、偶数月に「いひちゃー川を蘇生させる会」が主催する石川(いひちゃー)川清掃のボランティア活動に参加しています。

 

参加の目的は、地域交流により多機能型就労支援事業所を知ってもらい、障がいを持っている方々への関心を持ってもらうこと、また地域との信頼関係を築いていくためです。

これからも活動に参加して、地域との交流を深めていきたいと考えています。

 

 

今回で8回目のボランティア清掃!

あいにく父の日と重なってしまいましたが、「いひちゃー川を蘇生させる会」池原トモ子代表(おきなか福祉会理事・評議員)をはじめ、法人本部やグループホーム、れいめいの里利用者などたくさんの方々が参加してくれましたhappy01scissors

 

DSC_0306.JPGのサムネイル画像

DSC_0310.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

                     

 

           

 

 

 

 

DSC_0313.JPGのサムネイル画像

 今回も石川川を綺麗shineにしました!

 

引き続き、おきなか福祉会ではボランティア活動などの交流を行い、地域と密接な関係を構築していきたいと考えています。

 

ゆいまーる Y.Y

 


団体紹介 『いひちゃー川を蘇生させる会』

       2003年に石川川を市民の手で蘇らせようと発足。

       清掃活動を継続しながら季節毎に子供たちを中心としたプログラムを展開。

       関心のある方々の参加をお待ちしております。 

                    清掃活動:毎月第三日曜日 朝9:00~

                       代表:池原トモ子 090-5291-8150


 

ページトップ