おきなか福祉会では、豊かな人生を実現できるよう支援しております。

社会福祉法人おきなか福祉会

お問い合わせ

サイトマップ

文字サイズ

小

大

098-965-5900

各施設情報詳細

カテゴリ: ゆいまーる

2020.11.19 私のほのぼの話(第9話)

今回は、たんぽぽさんの「自分で作った言葉全集中」から不屈の生き方とは

というテーマで書いてみました。

 

1.「負け」の中に次の「勝ち」を見出す

2.前よりも強くなって、次は必ず勝つ

3.あなたが強いのは、苦難と正面から向き合ってきた証

4.今やらないといけないものはすぐにやる

5.人と比べるのではなく、昨日の自分より一歩でも前進を

6.弱気は最大の敵

7.失敗しても構わない、そこに次の成功が

8.原点を忘れずに精神を継承する

 

 

好きな言葉(おまけ)

1.世の中、あなたが見ているものがすべてじゃない

2.誰よりも苦しんだあなたは誰よりも人の心がわかるあなたです

 

 

※たんぽぽの全集はこれからも書き続けられ、自分で何を書いたかもわからない量になってしまうことでしょう。

 

 

ほのぼの特派員 ペンネーム たんぽぽさん

 

ページトップ