おきなか福祉会では、豊かな人生を実現できるよう支援しております。

社会福祉法人おきなか福祉会

お問い合わせ

サイトマップ

文字サイズ

小

大

098-965-5900

各施設情報詳細

カテゴリ: お知らせ

2014.11. 7 「第23回沖縄県ゆうあいスポーツ大会」の様子です!

去った10月24日(金)に開催された『第22回沖縄県ゆうあいスポーツ大会が開催されましたので、その様子を紹介します。

 

 沖縄市コザ運動公園で沖縄県「ゆうあいスポーツ大会」が開催されました。

「ゆうあいスポーツ大会」は、公益社団法人沖縄県手をつなぐ育成会と沖縄県、沖縄県知的障害者福祉協会と共同主催の知的障がい者のスポーツの祭典です。

体力の向上はもとより、互いの親交をあたため合い、ひいては社会参加と自立の促進を図ることを目的として開催されています。

 天気にも恵まれた中、当法人からも多くの皆さんが参加し、汗をかきかき一生懸命頑張っていました。 選手、職員の皆さん、主催者や運営関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。

一部ですがその様子ご覧ください。

     Sportsfes02.JPG

 

れいめいの里」利用者の50m走全力疾走!日頃、作業で鍛えた足腰の強さが見事、勝利へを繋がりました。

     Sportsfes03.JPG

 

今回、「石水の里」からの参加は12名でした。皆さん元気に走って、弁当も美味しくいただきました。 在園された利用者もドライブを行い、石水に戻って弁当をいただきました。

     Sportsfes04.jpg

 

写真左は、「ゆいまーる」男子利用者からは、ディスタンスで川満秀樹さんが見事1位、友利歩さんが3位に輝きました。 一番驚いたのは川満さん本人で1位になるとは思ってもみなかったようでキョトンとしていたのが印象的でした。

写真右は、「ゆいまーる」女子利用者からはただひとりの入賞者奥浜好子さんがディスタンスで3位に輝きました。 本人はクールな表情をしていたのですが表彰式が終わると満面の笑みをのぞかせていました。

     Sportsfes05.jpg     Sportsfes06.jpg

 

50m走では瀬良垣守智さん、金城忍さん、比嘉勝弘さんの3名が入賞しました。 特に比嘉さんは1位になったのが嬉しかったのか、皆に自慢げにメダルを披露していたので皆がとてもうれしい気持ちになりました。

     Sportsfes07.JPG

 

ソフトボール投げで渡名喜正信さんが1位になって表彰を受けている様子です。

渡名喜さんは他の参加者たちを寄せ付けないぶっちぎり優勝でした! 当分の間ソフトボール投げは渡名喜の一人勝ちだと確信しました。

     Sportsfes08.jpg

 

ページトップ