おきなか福祉会では、豊かな人生を実現できるよう支援しております。

社会福祉法人おきなか福祉会

お問い合わせ

サイトマップ

文字サイズ

小

大

098-965-5900

各施設情報詳細

カテゴリ: 石水の里

2022.12. 5 石水の里非常用自家発電機入替完了!
 令和4年11月30日(水)、石水の里非常用自家発電機の入替工事が完了しました\(^o^)/
 
 旧非常用自家発電機は平成3年の設置から31年以上が経過し、いつ故障してもおかしくない状態だったので(ーー;)、ほっと、ひと安心しました( ´ー`)フゥー...
 
 さらに、今回は非常用自家発電機を設置する建物に屋外用のトイレも新設しました\(^o^)/
 
 しかし、費用もたくさん掛りました(ーー;) 業者さんによると「コロナ禍やロシアのウクライナ侵攻による物価高が大きく影響している」とのことでした(T_T)
 
 費用はかかりましたが、停電時も安心だし、トイレもきれいになったので、良かったと思います(^_^)
 
 ところで、新しい非常用自家発電機は、稼働したときの排煙の量が思いのほか多く、「火事じゃないか(;・∀・)」と驚いて事務所に連絡してくる職員も数人いました( *´艸`)ププッ でも、確かにすごい排煙量でした(*''▽'')
 
 新しい非常用自家発電機も30年以上使用できたらいいなと、次の30年に思いをはせる今日この頃でした(´ー`)
 
 
DSC_0135.JPG     DSC_0124.JPG
新非常用自家発電機(手前にトイレ設置)   新非常用自家発電機(内部)
 
 
DSC_0127.JPG   DSC_0131.JPG
職員ビックリの排煙量(*''▽'')   火事と思っても仕方がない気が・・・
 
 
 

ページトップ