おきなか福祉会では、豊かな人生を実現できるよう支援しております。

社会福祉法人おきなか福祉会

お問い合わせ

サイトマップ

文字サイズ

小

大

098-965-5900

各施設情報詳細

カテゴリ: れいめいの里

2019.6. 2 キャンプハンセンからボランティアにきていただきました!

おきなか福祉会創立30周年記念ボランティアとして、7月25日と29日にキャンプハンセンから大勢の海兵隊員の皆さんが参加していただきました。

 

キャンプハンセンからは、年数回定期的にボランティアに参加していただいています!

これまで当施設利用者とのレクレーションや基地内施設への招待、建物の塗装や清掃など、多岐に渡る活動を通して親交を深めています。

去った7月の台風8号によって施設周りの数か所で土砂崩れが発生し甚大な被害がでました。

その情報を聞き、多くの隊員の方がボランティアに名乗りを挙げてきました。


7月25日は土砂がドアや窓を破って建物へ流入した土砂の撤去と応急措置などの作業を行ってもらいました!

20140725Clean④.JPG   

20140725Clean①.jpg         20140725Clean⑤.jpg       20140725Clean②.jpg


7月29日は、れいめいの里の外階段周りなどの外壁塗装をやってもらいました!

20140729Paint①.jpg     20140729Paint③.jpg         20140729Paint④.jpg

ボランティアに参加していただいた皆さんには作業記念として外階段にサインをしてもらいました!

作業終了後は利用者と一緒に記念撮影!


≪ボランティアに参加いただいた皆さんを代表してコメントをいただきました↓↓≫

キャンプハンセンに所属する海兵隊員及び海軍兵達は、地域での交流活動やボランティアをとても楽しみしています。

今回の創立30周年記念プロジェクトも4日間延べ30名以上のボランティアが参加し、酷暑の中皆作業に励みました。 全ての作業を終え、れいめいの里壁面に自分の名前を書いたボランティアの一人は、“将来また沖縄に戻って来られたら、是非この壁を見に訪れたい”と嬉しそうにしていました。

今後ともおきなか福祉会の皆様と交流を続けていけることをキャンプハンセン一同楽しみにしております。

 

 

≪今回のおきなか福祉会でのボランティアについて、「キャンプハンセン交流活動」フェイスブックに詳しく掲載されていますので、こちらもご覧ください↓↓≫

 

 ckick2.jpg キャンプハンセン交流活動FACEBOOK https://www.facebook.com/Camphansenvolunteer

 

 ckick2.jpg 在日米国海兵隊ホームページ http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Index.html

 

 

≪れいめいの里からボランティア参加のお礼≫

台風8号の被害で途方にくれていた時、のべ50人余りの協力いただきありがとうございました。

土砂の搬出や清掃作業を行ってくださり心から感謝申し上げます。

困っていた私達を惜しみなく助けてくれる皆さんは、映画「アベンジャーズ」のように私たちにとってのアメリカンヒーローです!

 

 

ページトップ