おきなか福祉会では、豊かな人生を実現できるよう支援しております。

社会福祉法人おきなか福祉会

お問い合わせ

サイトマップ

文字サイズ

小

大

098-965-5900

各施設情報詳細

カテゴリ: 石水の里

2024.1.19 口腔ケア研修会開催!

 令和6年1月19日(金)、歯っぴ~センター様から講師を招いて、施設内で口腔ケアに関する研修会を実施しました(テーマ:障がいのある方のためのお口のケア)( ..)φノートノート

 

 計15名の職員が参加しましたヽ(^o^)丿

 

 日頃おこなっている口腔ケアが、お口や歯の健康だけでなく、誤嚥性肺炎の発症率の低下や発熱期間の軽減に繋がるという話がありました(゜o゜)オー

 

 口腔ケアにはいくつも効果があると聞くと、日頃の歯磨き支援にもより一層力が入ります(――☆)キラリ

 

 未熟者の私には、とてもためになる研修でしたm(__)m

 

 

DSC_0110.JPG DSC_0108.JPG 

DSC_0113.JPG DSC_0111.JPG 

歯磨きの仕方や仕上げ磨きの際のポジショニングなど、色々教わりましたflair

ページトップ